初心者さんのカメラ教室:木村まや

長崎を拠点に全国で活動。撮影会、カメラレッスン情報。

カメラ初心者レッスンの感想をいただきました

こんな笑顔を見つけるとレンズを向けたくなります

f:id:syasinnagasaki:20170601231952j:plain

そして

またこうやって写真を見返すと

嬉しくて嬉しくて涙が滲んできます

 

先日、東京でのカメラ初心者レッスン

受講者様の嬉しい投稿を発見しました!!

※掲載についてはご本人了承済みです

 

東京都在住のキャリアデザイナー

大塚 寛子さん♡

毎日がワクワク、夢中になれる人生

心から望む夢を叶える「ライフキャリアセラピー」を主宰しています

 

そんな寛子さんの嬉しい投稿を紹介します♪

 

***************

【カメラの向こうに映るもの】
カメラには本当の気持ちが映る

小学生のころの私は写真が大好き💕(๑˃̵ᴗ˂̵)

旅行に行っては大量の写真
記念の絵はがきとテレホンカード

でも私は自分が映る写真が嫌いだった
カメラに映る私は笑っていないから

たった一瞬なのに
本当の気持ちがカメラに映る

まわりに合わせて笑ってた私
いつも撮るのは風景ばかり

ずっと自分を撮れず
いつしかカメラを持たなくなった
私には過去の写真がない(T ^ T)

自分に向き合い
自分を癒し
自分のやりたいを叶えることで
やっと見つけた本当の私

カメラはやっぱり大好き💕
思わずにっこり(๑˃̵ᴗ˂̵)〜

カメラに映る本当の気持ち

毎日がワクワク
夢中になれる人生へ!

*******************

 

私の気持ちはシンプルに

カメラ始めて良かった〜

東京で講座ができて良かった〜

この日この時、寛子さんの表情を写真に残すことができて良かった〜

って思いました

 

なんと、なんと。

カメラを通して私も同じ経験をしてる

同じ思いをしている

 

私もね

大切に育てていきたい

カメラに映る本当の気持ち

 

1つの機能を使いこなせて笑顔になったり

背景ぼけぼけ写真を上手く撮れたり

カメラを持ってお出掛けする楽しさを知ってもらったり

カメラに映る自分を好きになれたり

カメラが好きになったり

 

こんな素敵な瞬間を一緒に共有できる

カメラ講座って楽しいなぁって思いました

 

ありがとうございました^^