初心者さんのカメラ教室:木村まや

長崎を拠点に全国で活動。撮影会、カメラレッスン情報。

プライベートフォトレッスン【レポ】

先日、長崎にてプライベートフォトレッスンでした

f:id:syasinnagasaki:20170607232516j:plain

 

福岡県在住でJSEAスピリチュアルコーチでもある広松ゆかさんからご依頼♪

ゆかさんの笑顔には愛があって、その愛でいつも優しく包んでくれる・・・

とにかく大好きな方です

f:id:syasinnagasaki:20170607232655j:plain

 

坂の多い私の街、長崎まで来てくださいました

 

もともと、ミラーレスカメラを持っていて

レンズを買おうか、一眼レフを買おうか・・・

まさか、まさかの同行ショッピングから始まりました

 

色んな機種に触れることができるので、自分自身もとっても勉強になりました

色々悩んだ結果、Canonの一眼レフに決定!!

一緒に悩んで悩みまくって決めた一眼レフ

私にとっても、可愛い愛しいカメラちゃんになりました

ゆかさんのカメラを見るたびニマニマにやけそうです♪

 

長崎の老舗「吉宗」で美味しく茶碗蒸しをいただいて・・・

f:id:syasinnagasaki:20170607232752j:plain

まずは座学からスタート

 

ミラーレス・一眼レフの違いから、今までの知識の再確認、新しいカメラの機能を確認しながら講座を進めていきました

 

やはり、初めてのカメラで背景ボケボケの写真が撮れると嬉しい^ ^

しかも

オートではなくて、自分自身が決めた設定で!!

撮った画像を見た瞬間の緩んだ表情が好き♡

 

座学のあとは、野外で実践〜グラバー園

f:id:syasinnagasaki:20170607232908j:plain

の前に・・・ 

チリンチリンアイスを買っているところを隠し撮りされちゃいました

f:id:syasinnagasaki:20170607232819j:plain

 

夢中になっているのが嬉しい

f:id:syasinnagasaki:20170607232847j:plain

私のこーんな表情も撮っていただきました〜嬉しい

f:id:syasinnagasaki:20170607232940j:plain

明るさの調節も時間が経つほど慣れていきました

f:id:syasinnagasaki:20170607233348j:plain

撮りあいっこも楽しい

 

講座の最後は、ザボンジュースで乾杯♪

f:id:syasinnagasaki:20170607233440j:plain

さらにカメラと仲良しになったゆかさんと

またお会いできる日が楽しみです♪

 

そして、嬉しすぎるお土産いただきましたぁ〜

f:id:syasinnagasaki:20170607233618j:plain

週末から約10日間

カメラマンとしてツアー同行のお仕事をいただいてます

その旅のお供にと♡

ゆかさんの嬉しいお心遣いに感謝します(*^^*)

 

ありがとうございました♪