初心者さんのカメラ教室:木村まや

長崎を拠点に全国で活動。撮影会、カメラレッスン情報。

プロフィール

写真の中の表情を見て、もっと輝く人を増やしていきたい
写真の魅力を伝えていきたい
 
 
40歳、乳がんをきっかけに自分の人生について考え直しました

・人生このままで良いのか
・もっと楽しく生きていきたい

そんな中、リライフコーチング、アロマヒーリングを学び、22年の会社員生活を辞めて自分でやってみようと決意しました
 
起業し自撮りのためにミラーレスカメラを購入
写真を撮る機会が増え、撮った写真で喜ばれたことをきっかけで、もっと喜ぶ顔を見たいと思うようになりました
 
私がカメラを撮っている写真を撮ってもらいました
楽しそうに写真を撮っている時の私の表情は、自分自身が知らなかった表情でとても愛しいと感じました
カメラを撮ることが本当に好きなんだと知ると同時に、愛しい表情を持っていることを沢山の女性に伝えたい、写真で自分の知らない表情が見えるということを伝えたいと思いました

本当に好きなことってなかなか気づかない
「写真を撮ることが好き」と知ることができたのは
毎日の生活にアロマヒーリングを取り入れて自分と向き合えたお陰です
 
私ってこんな笑顔できるんだー!と感想を頂いた時
撮った写真が自分の魅力に気付くきっかけになり
写真で自分自身の魅力を引き出していきたいと願いました

 
乳がん治療の副作用から関節痛で両手首の腱鞘炎を発症
ミラーレスは手首に負担が少ない一番軽いカメラを選びました
それでも辛かった・・・
現在、手術で完治し、一眼レフカメラで写真を撮れることにとても幸せを感じています
 
ポートレート撮影、ロケーション撮影・プロフィール撮影・SNS投稿写真撮影・家族写真・キッズ写真・イベント撮影・観光フォトツアー
●一眼レフ・ミラーレス初心者レッスン
●アロマヒーリングフォトセッション

 

f:id:syasinnagasaki:20170627001742j:plain